So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイアンドロー(HiGH&LOW THE MOVIE) 映画のネタバレと感想!舞台挨拶を見られなかったのが痛恨の極み [HiGH&LOW(ハイアンドロー)]

「HiGH&LOW THE MOVIE」のネタバレと感想です。

私のミスで、舞台挨拶の上映日に行けませんでした。
痛恨の極みです(/_;)


こんな田舎の近所の映画館に、

SWAY(野替愁平)さん(DOBERMAN INFINITY、劇団EXILE)
秋山真太郎さん(劇団EXILE)
中務裕太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が来てくれました。


少し離れた行く気になればすぐに行映画館に、

佐野玲於さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
ZENさんが来てくれました。


やっと今日見に行けましたので、かなり大まかなネタバレと感想を残します。


関連記事
映画「ROAD TO HiGH&LOW」の感想・ネタバレ

sponsored link





映画 ハイアンドロー「HiGH&LOW THE MOVIE」のネタバレ


テレビドラマ「HiGH&LOW season2」の続きという感じで映画は始まります。

ドラマの最後は、李(V.I(from BIGBANG))が琥珀(AKIRA)に「SWORDを潰してほしい、お前が知りたい情報を持っている」みたいな感じで近づいてきましたね。


無名街の爆破、山王街をダウトが襲撃…、SWORD地区が闘争でメチャクチャになりました。

無名街の爆破を遠くで見ていた・雨宮雅貴(TAKAHIRO)と雨宮広斗(登坂広臣)の雨宮兄弟。

雨宮兄弟は兄を探しています。
↑テレビドラマでも雨宮兄弟って兄を探してましたっけ?
もう記憶が曖昧になってきました。

雨宮兄弟は無名街の様子を見に行きます。

そこで、広斗はスモーキー(窪田正孝)に兄の写真を見せ、知らないか問いただす。

その最中に、スモーキーの妹・ララ(藤井夏恋)がダウトに連れ去られてしまいます。

スモーキーは、ララを助け出したら兄のことを教えると。


コブラ(岩田剛典)とヤマト(鈴木伸之)が琥珀に呼び出されます。

「SWORDを支配するから、俺の支持に従え」と言う琥珀に、コブラとヤマトは怒りを隠せない。

そこでSWORDで起きていいる事件は、琥珀が関わっていると気付きます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


なぜ琥珀がこんなふうになってしまったのか…。

琥珀に近づいてきた李。

李が掴んでいる琥珀が一番知りたい情報とは、ムゲンの龍也(井浦新)が無くなったのは、ムゲンの下っ端の仕業だと思っていたが、実は九条グループの人間がムゲンに紛れ込んでやったのだった。

SWORDを支配したい九条グループ。

琥珀自身がSWORDを支配すれば、九条グループへの復讐になると思い、李と手を組んだ。

そして李もSWORDを支配したいので、琥珀を利用しようとしたのでした。


琥珀の考えに気づいていた九十九(青柳翔)。

琥珀に呼び出されたコブラとヤマトの元に、九十九が退院したぶりに姿を現しました。

九十九は、琥珀が湾岸地区のMIGHTY WARRIORSと、タウン地区のダウトとを引き連れて、SWORD地区を襲撃する情報を伝えます。

その時九十九は、コブラに鍵を託しました。


琥珀のSWORD地区襲撃の当日、ヤマトとコブラは琥珀を説得するために行きます。

この襲撃にSWORD地区の各チームも山王連合の味方として参戦。

さらに雨宮兄弟も突然現れ参戦。


sponsored link





闘争の最中、九十九は琥珀を説得します。

琥珀は達也が無くなったシーンが忘れられないと。

そして九十九vs琥珀。

琥珀の圧倒的強さに九十九は死の寸前。

そこにコブラとヤマトも参戦するが、全く太刀打ちできない。

九十九の意識が戻り、3人で琥珀に立ち向かうが全く敵わない。

それでも3人で必死に説得を続けます。

そしてコブラは、九十九に渡された鍵を琥珀に渡します。

それは琥珀が以前乗っていたバイクの鍵。

そのバイクは、九十九の入院費を払うために琥珀が売ってしまったのでした。

鍵を見た琥珀は崩れ落ちます。

これでSWORD地区vs琥珀の闘争は、SWORD地区の勝利で終わります。


李は計画を果たせなかったので、張に土下座をして謝りますが、張は激怒。

そして連れ去られたララも無事に雨宮兄弟によって助け出され…

とある教会に行くと男が。

その男は雨宮兄弟が探していた兄でした。


この兄は、斎藤工さん演じる長男・尊流(たける)

そして謎に包まれた雨宮兄弟の過去と現在を掘り下げていく続編映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」の公開(2016年10月8日(土))が決定!!


以上が大まかなネタバレです。


sponsored link





映画 ハイアンドロー「HiGH&LOW THE MOVIE」の感想


3連休明け、そして田舎だからでしょうか。

お客さんは15人くらいしかいませんでした。

そのうち3人は途中で帰ってしまうという…。

青柳翔さん出演の映画「極道大戦争」の時も、途中で帰ってしまう人がいました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

関連記事
映画「極道大戦争」の感想・ネタバレ


そして摂氏100℃の微熱 の時は、お客さんは私1人でしたからね(*´Д`)



関連記事
映画「摂氏100℃の微熱」の感想・ネタバレ


劇中でヤマトの母親・寿子(YOU)も言っていたのですが、とにかくケンカばかり。

特に最後のほうの1,000人くらいの乱闘シーンは、日本映画界で初めて取り入れたカメラ機材で撮影したらしく、かなり迫力がありました。

爆破のシーンなんかも凄かったですね。

そして最後の九十九vs琥珀のシーン。

九十九は何度立ち上がったのでしょう。

というより、琥珀はどんだけ強いのか(笑)

ただ、どうしても現実味が全くなく、みんなの収入源はどうなっているのだろうとか考えてしまいます。

スモーキーの手術代は雨宮兄弟の広斗が支払っていたのですが、あのお金はどこから?って感じ。

そして雨宮兄弟の兄が斎藤工(笑)

どこまで有名どころを集めるのでしょう。

雨宮兄弟は最強の兄弟と言われていますが、テレビドラマでも映画でもさほど出てきませんので、いまいちその凄さが伝わらず。

続編映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」のために今まで敢えて出さなかったのかな。

私は青柳翔さんのファンなので見に行ったのですが、正直映画の内容は好きではありません。

やっぱり乱闘シーンばかりだと、ね…。

と言っておきながら、2016年10月8日(土)公開の映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」も、もちろん見に行きます!


関連記事
映画「ROAD TO HiGH&LOW」の感想・ネタバレ


「HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM」
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

「HiGH&LOW THE LIVE ツアー」が、7月22日(金)京セラドーム大阪からスタート


「HiGH & LOW SEASON 1」完全版 BOX
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


共通テーマ:テレビ
Copyright © 美しき罠~残花繚乱~あらすじ・ネタバレ・結末ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。