So-net無料ブログ作成

ワイルドヒーローズ あらすじ 最終回10話!黒幕レインマンの目的、儀式とは?最終決戦! [ワイルドヒーローズ ネタバレ]

『ワイルドヒーローズ』最終回(10話前半)の
ネタバレ、あらすじ、感想です。


黒幕レインマンは、
ひかりの母親・陽子(横山めぐみ)と判明。

9話のネタバレ
9話の感想


黒幕レインマンの目的は?
儀式とは?


そのレインマンと「かがやきの方舟」との
最終決戦です。


希一たちは日花里を
守り抜くことができるのでしょうか?


sponsored link





『ワイルドヒーローズ』最終回(10話前半)のネタバレ、あらすじ、感想



キャスト・相関図 風愛友編
キャスト・相関図 謎の敵編

希一(TAKAHIRO)は、
黒幕レインマンに監禁されていた
日花里(桜田ひより)と父親の幸雄(大浦龍宇一)を見つけた。


幸雄は「あと1日だけ日花里を守ってほしい」と
希一に日花里を託し、二人を逃がします。


希一と日花里は、廃墟にいた洸介らと合流しました。


幸雄に言われた通り、
データは日花里に見せず、
希一たちだけで見ました。


その中には・・・・


少女が泣きながら
一人の男を射殺する映像が入っていた。
その少女は、幼少期の日花里の母親・陽子(横山めぐみ)だ。


そして、とある儀式とレインマンの全容を知った。


sponsored link





日花里はレインマンを継ぐべき存在だった!!


レインマンは、数世紀に渡り
母から娘に受け継がれた女系継承で、


11歳の誕生日に、
自分の父親を殺すという通過儀礼が行われる。



「どうしてこんな恐ろしいことを」
幸雄は陽子に聞きます。


レインマンはただの象徴。
実際に儀式をするのは、謎の集団7人。


だから、どこかで逃げれると思ってた。
このまま五嶋陽子として生きれると思っていた。


ひかりのお母さん・陽子の母親が死んだ日、
陽子は、事故に見せかけ
レインマンのアジトに連れてこられたと。


「日花里を助けてやってくれ」

「絶対に逃れられない、運命なのよ」



「日付が変わるまで、全力で日花里を守り抜く」
希一たちは、作戦を立てました。

+++++

チョコ・春太郎(岩田剛典)に
志穂(酒井美紀)から電話が入りました。
「春太郎がいないと、私、一人ぼっち・・・」

「お互いに一人ぼっちになろう。
 そうじゃないとお互いに誰も愛せないよ」

「春太郎、今までありがとう・・・」

この会話をメロス(佐藤大樹)が聞いてました。

「チョコさんは、ちゃんと愛せてますよ。
 それも愛でしょ!!」

+++++

希一たちは、「風愛友」の特攻服を着て
戦いに臨みます!!


「死んでも日花里を守り抜く!!」


機動隊と「かがやきの方舟」に
包囲された廃墟でのたてこもり戦。


希一に、龍ヶ崎(星智也)から電話が入りました。
「最後の忠告、大人しく少女を渡せ。
 もう辞めたらどうだ?」


「まだ、勝つ途中だ!
 絶対負けない。俺はあいつらを信じている」


「君は今まで何度騙された?
 まだ信じているのか。

 秩序を乱すものは排除し、
 全ての個人情報を開示するクリーンな社会。

 素晴と思わないか?
 裏切りなど決して起こり得ない」
 

「裏切ったほうが、もっと苦しいはずだ。
 だから俺は信じる。
 あんたの世界は、俺らには必要ない」


機動隊らと戦っていると、
ヤクザの田川(塚本高史)が助けに来てくれました。

+++++

大島警部(姜暢雄)も
一生懸命も警察を説得します。

「武器を持たない善良な市民に、
 機動隊が攻撃を加えています。

 みなさんはなぜ警察官になったんですか!
 ヒーローになりたかったからじゃないんですか!」

+++++

美史(水沢エレナ)も榊に銃を向けます。

「かがやきの方舟を止めて下さい。
 それが出来るのは、あなただけなんです」


「なぜ彼らは命を投げ出せるのかね?
 レインマンは・・・・悪魔だよ」


「信じているからです。
 信者もあなたを信じている」


「なぜ、そんな風に?」


「あなたのことが好きだからよ!!
 愛してほしいから、そうすれば、
 自分は生きてていいんだと思えるから」


「瀬川さんは、出会って間もない
 私を信じてくれました。

 それがどんなに嬉しいことか・・・。
 あなたもそれを知ってるはずです。
 あなただって瀬川さんになれた」


かがやきの方舟の教主・榊(村井國夫)は、
希一に言われた言葉を思い出しました。

「神とか悪魔は良く分かりません
 人から愛されていたのは、
 あなたが良い奴だったからだと思います」


「教えてくれないか?私は神の使いか? 
 それとも悪魔の手先か?」


「あなたは人間です。
 瀬川さんなら、きっとこう言います。
 お前はお前だ」


榊を諭す美史・・・・・・。




以上が『ワイルドヒーローズ』最終回(10話前半)の
ネタバレ、あらすじ、感想でした。

最終回(10話後半)のネタバレをお読みください。


最終回(10話)の感想


続編はある?ドラマ?映画?
最終回(10話)の視聴率は8.1%


sponsored link





過去のネタバレ
目次 / 1話 / 2話 / 3話 / 4話 / 5話
6話 / 7話 / 8話 / 9話 / 10話(最終回) 】

ワイルドヒーローズの目次


共通テーマ:テレビ
Copyright © 美しき罠~残花繚乱~あらすじ・ネタバレ・結末ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。