So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイルドヒーローズ 感想 1話 希一がヘタレになった理由 ネタバレ込み [ワイルドヒーローズ 感想]

ワイルドヒーローズ1話感想です。
(日本テレビ 4/19(日)夜10時放送分)

※2話からは夜10時半から。


見る気なかったけど、
青柳翔さんが出てるので、
結局見ちゃいました。

1話のネタバレ


やっぱりカッコいいね。
ネタバレ込みの、
感想を残します。


sponsored link






『ワイルドヒーローズ』1話の感想、ネタバレ込み


ワイルドヒーローズ.jpg
ドラマHPよりお借りしました。



どうしても話しの内容が
不自然に感じてしまいます。

キャスト・相関図


なぜにヤクザに追われた少女と、
TAKAHIRO演じる瀬川希一が出会って、



希一が少女を守らなくてはならないのか?

(のちに少女は、五嶋日花里(桜田ひより)だと分かります)



この設定の無理矢理感が否めない。



その少女を家に連れ込むってね・・・。



しかもあの時間帯に、
大人の男と小学生の女の子が一緒にいたら、



警察も声かけるでしょ?普通。
素通りだった警察が笑える。



その後、警察・赤城達彦(内藤剛志)も
その少女の居場所を捜査します。



この警察もね~。
信用できないかも?
後半に理由が分かります。



希一が昔属してたのが「風愛友

フーアーユー

who are you?ってこと?

そして全員、「お前は誰だ」と呟く。



これでミステリー感を
出してるんだろうけど・・・・。



フーアーユー



ふふふ(笑)




ヤクザの田川が、
塚本高史だと初め分からなかったよ。



10年前、希一の「風愛友」と
田川のグループは対立していて、



決戦の日、
仲間がボコボコにされているのに、
希一は現れなかった。



希一は「最強のヘタレ」という、
伝説を残していた。



希一の母・瀬川澄子(浅香真由美)は再婚
義父・瀬川努(長谷川初範)。



※母親が再婚する前の希一の苗字は、
「相原」みたい。



義弟・優太(飛田光里)は
引きこもり最中。



優太はは希一が「ヘタレ」のせいで
みんなみバカにされ、
引きこもりになってしまった。



義父にものすごく遠慮している希一。



ミッキーこと三木洸介(青柳翔)
おばあちゃん・佳代(草村礼子)が、



里島透(佐藤大樹)のことを、
ピーちゃんこと神部剛(八木将康)
間違えると、



ミッキーが、
ピーちゃん、もっと顔、四角いだろ?」と。



あははは!
その通り!!
ものすごく四角い顔だよね!



圭一さん、久しぶり。
圭一さんの時よりカッコいいな。


※圭一は、青柳翔さんがドラマ『美しき罠~残花繚乱~』の時の役名。



10年音信不通で、
「また集まろう」とチョコに言われ、
希一はそれをはぐらかしたのに、



少女に「ここに行けば仲間がいるから」と、
チョコを当てにするって・・・・



希一、調子がよすぎ。



そして、透と少女が偶然出会えて、
チョコのカラオケボックスに辿り着く。



田川と希一の再会、
ミッキーと希一の再会、


希一と少女の出会い
透と少女の出会い、


なかなかこんな偶然ないよ。
やっぱり設定が無理矢理に感じる。



なぜ希一は決戦の日に現れなかったのか?
「伝説のヘタレ」と言われるようになったのか?



ミッキーだけは知っていました。



受験



受験日と決戦の日がかぶったから
希一は現れなかった。



希一は受験を選んだ。
どうしても受験しなくてはならなかった。



希一は母子家庭。
その頃、希一の母・澄子と、
義父・努は付き合っていた。



努は公務員。
澄子は、息子・希一が、



名の通ったヤンキーだとは言えず、
まじめな受験生と嘘をついてた。



再婚話しが持ち上がり、
嘘をつき通すのが難しく、
澄子は縁談を断ろうとした。



だけど希一は、
自分が大学に受かれば、



母が嘘をついていたことにはならないのと、
必死に勉強していた。



母の嘘を本当にして、
どうどうと結婚させたかったと。



どうしてミッキーだけこのことを知っているのか?



その出来ごとのあとに
ミッキーのおばあちゃん・佳代が、
希一の母から聞いたから。



なぜミッキーは、
今までみんなに言わなかったのか?



ムカついてたから。



だけど、今なら希一の気持ちが分かると。



あいつ一人だけ、
先に背負うものができた。



あいつも辛かったんだ。



「なんであいつは俺らに言わないんだ、
俺らを信じて無かったんだ!」
チョコが怒りを現します。



「そんなんだからヤクザにトラぶってるんだ」



そんな時、少女がやってきます。
「ここにくれば、みんなが助けてくれるから。
負けんなって、勝つまで負けんなって」



sponsored link





これが、
希一が「伝説のヘタレ」になった理由ですね。



それだから、希一は義父・努に、
よそよそしくしてるんか。




んで、ビックリしのは、
田川と刑事の赤城達彦(内藤剛志)が
繋がってること!!



少女の居場所を希一に白状させたら、
希一を殺せと。。。。



何!?
一番の悪は赤城?




希一は本当は決戦の日、
行きたかったと。



仲間を裏切ったのに、
毎日営業でペコペコしてるのが
毎日つまらないと。



希一は田川に殴られたが、
決戦の日、



仲間がボコボコにされてるのに比べれば、
全然痛くないと。



行きたかった。
一生後悔するって分かってた。



ヘタレと言われるのが辛いのではない。
仲間を裏切ったことを一生背負うのなら、
殺された方がマシだと。



希一は本当にミッキーたちを
裏切ったわけではなかったんだね。




刑事の赤城が少女を引き取りに。
不穏な音楽が・・・・。



希一たちを別れた後、
少女の腕を力強く握る赤城。



よく考えれば、
男の刑事1人で引き取りに来るって
無いよね?



赤城は何者?
赤城(内藤剛志)が一番気になる(笑)



ワイルドヒーローズ1話の、
感想ネタバレ込み)でした。

1話のネタバレ
1話の視聴率は9.7%


やっぱり青柳翔さんはカッコいい!
だけど内容は興味無し。



美しき罠~残花繚乱~』ほど
のめり込めないな~。



一応・・・・・
青柳翔さんのファンなので
来週も見ます。



ワイルドヒーローズ2話は、
4/26(日)夜10時半から。
2話のネタバレ



それではまた。

【ワイルドヒーローズの目次】



sponsored link




共通テーマ:テレビ
Copyright © 美しき罠~残花繚乱~あらすじ・ネタバレ・結末ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。